

フルコースのランチ~♪

12月1日

ベビーマッサージの免許を取得した先生の(「beby garden」)お誘いで

卒業生さんや、今受講中の生徒さんとの交流会&忘年会に参加してきました~

020_20121207185914.jpg

甲南の「おかえり」さんにてすてきなフルコース

お腹いっぱいでした~

beby garden の松下先生からは、すごくかわいい松ぼっくりの手作りツリーや

すてきなプレゼント・・

気持ちも暖かくなりました~

みなさんとの会話もとっても楽しくて刺激的でした~

ベビーマッサージと骨盤矯正

久しぶりのブログ~・・

あら!11月20日から書いてない・・


その11月20日のことになりますが・・

「ベビーマッサージと骨盤矯正」の日でした~

一組さんが、体調不良のため来られませんでしたが・・(風邪流行っていますね・・)

二組さんが参加してくださり、すてきな時間をすごさせていただきました

005_20121207183228.jpg

4か月ちゃんと、5か月ちゃんの赤ちゃん

まだ、寝返りをされたことがないとのこと・・

がっ!!!

この日、ベビーマッサージの後、二人そろって寝返り成功!!

すご~い

ベビーマッサージの効果かな

すごいですね~。

赤ちゃんの記念日に立ち会えて幸せな気持ちでした~~

ありがとうございました~

集いの広場にて「ベビーマッサージ」♪

今日は、希望が丘防災コミュニティーセンターにて、月一回行われている

「集いの広場」の日でした。

毎月第三木曜日に行われています。

サークルのある「木曜日」とかぶるので

私もほとんど毎月遊びに行かせてもらっているのですが、

今日は、こちらで

「ベビーマッサージ」をさせていただきました

毎月にぎわっているのに・・今日は少な目・・

お天気の悪いのと、赤ちゃんが体調を崩されたのとと欠席が多かったようです・・

残念・・月に一回しかないですもんね・・

午前中はうたも一緒にたっぷり遊ばせてもらって、午後から~

2か月の赤ちゃんから1歳までの赤ちゃん

お話タイムやわらべ歌あそびお歌なども織り交ぜて

011_20121115175206.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました~

なんと オイルが大人気

季節的に「かさかさ」が気になるんですね!!

ロイヤルセラピスト協会から出ている「ベビーマッサージ用オイル」はとってもさらっとしっとりとした使用感ですものね

お風呂上りに、マッサージと一緒にスキンケア―してあげてもらえるといいな~と思いました

今日はありがとうございました

写真で残そうベビーマッサージ♪

今日は、親子教室のイベント

「写真で残そうベビーマッサージ」の撮影に行ってきました~

お世話になったカメラマンさんは

photo*pohoto*stujioのあやさんです

お家での撮影なので、お子様もリラックスして撮ってもらうことができるのがいいですよね~~

親子教室に来てくださっているお子ちゃまはもうすっかり大きくなあって~~動き回っての楽しい撮影でした~。

撮影中は、必死で

様子を撮ることができなかったので・・

撮影後のリラックスフォトですが~

008_20121030194053.jpg

ちゃっかり我が家のむすっこも参加させていただきありがとうございました~

子育て支援センターにてベビーマッサージ

昨日は、甲南子育て支援センターにて

「ベビーマッサージ教室」をさせていただきました

二か月から5か月の赤ちゃん、12組の方が参加してくださいましたよ

半分ぐらいの方が、出産された産院や、他の場所での経験があるとのこと・・

「ベビーマッサージ」の大切さ・・「ベビーマッサージ」に対する世間の関心が高くなっているのを感じ、うれしく思いました

手法は、少しづつ違うところもあるかもしれませんが、大事な部分は同じで

「触れてあげること」だと思いますので、

少しづづお家でも取り入れてもらえるとうれしいな~と思いました

016_20121017074054.jpg

017.jpg

018_20121017074307.jpg

019_20121017074338.jpg

参加してくれたお友だち紹介します

015_20121017074527.jpg

013_20121017074619.jpg

ベビーマッサージ終了後の赤ちゃんたち・・

寝ちゃったり・・ご機嫌さんだったり・・

ベビーマッサージ・・ほんとうにすてき

ありがとうございました
