

にこにこサークルにてクリスマス会

書き忘れていて・・日が前後しますが・・

12月21日はサークルのクリスマス会でした

008_20121225154724.jpg

メインのお楽しみは

「バルーンアート」でした。

バルーンアートだけではなく、ウクレレ演奏で、クリスマスメドレーなどなど

とっても楽しい時間を過ごしました。

サンタさんからもプレゼントをもらって、大はしゃぎでした~~

木曜日はサークルの日「誕生日会」


先週の木曜日はサークルの日

って・・書きかけて・・写真のアップロードがうまくいかず放置・・

フェイスブックが楽なのでそちらはまめにUPしています。お友だち申請してくださいね~

久しぶりのお誕生日会でした~


我が家の三男は9月生まれですが、9、10、11月生まれちゃんが少なめなので

まとめてお祝いしてもらいました~

001.jpg

サークル、同じ年のお友だちと遊べる機会はありがたい・・

かわいいお子ちゃんたちでした~

子育て広場に行ってきたよ~♪

木曜日のことですが・・

希望が丘防災センターで毎月第三木曜にある「子育て広場」に行ってきました

サークルで仲良しのお友だちがいっぱいで、ご機嫌でした~

016_20121020134137.jpg

一緒に写っているKちゃんのことは、だ~い好きの三男

Kちゃんと一緒の時はいつもこの笑顔で癒されます

来月の「子育て広場」では、ベビーマッサージをさせていただきます

今から楽しみです

外遊びきらい??

題名の主役は三男くんですが・・・

外遊びが嫌い!というかというと・・そうではなく・・

「外に出るのが怖い~

の今日この頃・・

お散歩や外遊びにいい季節なので、団地内でうろうろするときは、できるだけ

歩きや三輪車で出かけるようにしています。

今日もサークルに出かけるのに、

「散歩でいこ~。お外でるよ~」

というと・・・

「いやいや~帽子ない!!」

などと・・

実は、怖がりの三男くん・・

虫や、車などの音が苦手・・

先日庭で、カマキリを見つけてから

「ばったいる?ぴっとん(とかげ)いる?」

と聞いてきて外に行くのを嫌がるのです・・

今日は、お向かいさんが植木の手入れをされていて

草刈り機などがぶんぶんいっていたのもありぜんぜん外に出ません・・

三男なだけに、TVデビューが速かったし、おもちゃもたくさんあるしで

室内遊びでも十分楽しいようです・・。

「トトロ」とTVを指さして、ビデオつけてとかいいます

なんとか、抱っこして行ってきました。

006_20121011161027.jpg


行ってしまうと大丈夫で、お友だちと遊んだり、

外の滑り台で遊んだり~

同じ年の女の子が大好きで、気の合う子がいるようで、

滑り台で顔を見合わせて

「ね~」とかいうんです。

かわいいわ~~

外遊びの楽しさをいっぱい感じて欲しい母なのです・・・





にこにこサークルにていっぱい遊んだよ~♪

木曜日の今日はにこにこサークルの日

7月末から、ぜんぜん参加できなくてさみしかったよ~

一か月の間にお互いに成長していてびっくり

今日は、自由遊びと、紙芝居、体操、親子ふれあい遊びをしたよ~

014_20120928000859.jpg

行きかえりも三輪車や歩きで行ったので、長時間うたちゃんとゆっくり遊んであげることができたので、いい時間でした

午前中はできるだけ、うたちゃん中心にしっかり遊んであげられるスケジュールですごしたいな~とあらためて思いました

夜は、お兄ちゃんの勉強につきあったりしてるしね・・

4年生・・漢字も三年からいっぺんに増えたし・・算数も割り算が出てきてややこしい・・

大事な時期です・・
