

耳つぼ施術♪

耳つぼアーティストの免許ももっている私~

昨日はお友だちの結婚式だったので、12月は珍しく自分に施術していましたよ~

「ダイエット」と「小顔」のつぼに・・

ダイエットのつぼはすごく効く人で

貼っていた5日間は、お昼ご飯しか食べていませんでした

朝と夜は、プロテインやトリプルX(サプリです)のみ・・(トリプルXというサプリ、今月のtazanという雑誌で紹介されていましたがとってもいいです!!)

おかげで・・久しぶりのボディースーツ、

アンダーバスとが、67.5センチ!!ぜったい着れないとおもってたのが着れました~~

見た目はかわりませんけど・・なんで・・

そして、お友だちにも~

12月7日

「ダイエットのつぼ」に

009_20121217163441.jpg

12月13日

「肩こりと眼のつぼ」に

042.jpg

いつもお世話になっているネイリストさんです。

24時間営業されていてお疲れすぎです・・

すこしでも改善されるとうれしいです

耳つぼの免許とってよかったな~と思います

フルコースのランチ~♪

12月1日

ベビーマッサージの免許を取得した先生の(「beby garden」)お誘いで

卒業生さんや、今受講中の生徒さんとの交流会&忘年会に参加してきました~

020_20121207185914.jpg

甲南の「おかえり」さんにてすてきなフルコース

お腹いっぱいでした~

beby garden の松下先生からは、すごくかわいい松ぼっくりの手作りツリーや

すてきなプレゼント・・

気持ちも暖かくなりました~

みなさんとの会話もとっても楽しくて刺激的でした~

ヨガサークル

5月から開催していた、「親子サークル」に来てくれていたベビーちゃんたちが、

一歳を超えられました~

おめでと~~

そこで、いよいよ・・「ベビーマッサージ」の時期が過ぎたな~

と・・

さびしいな~

と思っていたら・・

「楽しいのでもう少し参加したい」と言ってくださるママさん

そこで、「ヨガサークル」へと路線変更することにしました

今までの、「プチ保育園」の要素も取り入れつつ、

「親子ヨガ」を楽しんでもらえるようにがんばります!!

そして、今日は「一回目」

009_20121207185000.jpg

私が不慣れなため・・ぎこちなかったですが・・

今日の反省点を次回に生かし、より良いお教室が展開できるといいな~

と思います

今日は、ぎこちないナビゲーションにもかかわらづ楽しんでいただけたようでした。

ありがとうございました~

ベビーマッサージと骨盤矯正

久しぶりのブログ~・・

あら!11月20日から書いてない・・


その11月20日のことになりますが・・

「ベビーマッサージと骨盤矯正」の日でした~

一組さんが、体調不良のため来られませんでしたが・・(風邪流行っていますね・・)

二組さんが参加してくださり、すてきな時間をすごさせていただきました

005_20121207183228.jpg

4か月ちゃんと、5か月ちゃんの赤ちゃん

まだ、寝返りをされたことがないとのこと・・

がっ!!!

この日、ベビーマッサージの後、二人そろって寝返り成功!!

すご~い

ベビーマッサージの効果かな

すごいですね~。

赤ちゃんの記念日に立ち会えて幸せな気持ちでした~~

ありがとうございました~

やれやれ・・

久しぶりにブログを書こうと思ったら、ログインできなくて

ようやくログインできましたが・・

忙しい時間になっちゃたのでまた書きまーす・・
